お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

 

糖質制限パンBikkeの毎月1日だけの半額セール

 

今月はバターロールだよ

 

プレーンとショコラ両方

 

私も今日中に注文します

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、胃大腸内視鏡検査が終わって、数日後

 

消化のいいものを中心に食べていたころ

 

やっと体重を計る元気が出ました

 

 

 

 

 

ひさしぶりの45キロ台

 

検査時出し切ったとはいえ数日間排便なしでこの体重

 

検査時は45キロ切ってたでしょうね

 

宿便の重さを実感

 

 

 

続きです

 

 

 

 

大腸に続き胃。

 

こちらは99%良性、と検査当日に言い切ってくれてたので

 

ほとんど心配していなかったのですが

 

期待以上の嬉しいことを言われました

 

 

医師「これ、今回検査したポリープね。

 

これ胃底腺ポリープって言うんだけど

 

ピロリ菌がいない胃にできやすいポリープでね

 

ネットでは幸せのポリープとか言われてるみたい」

 

と。

 

 

え、何それ嬉しい。

 

私2回前の胃内視鏡でピロリ菌検査したとき

 

限りなく黒に近いグレーに判定され

 

呼気による再検査をしたこともあって。

 

呼気検査の結果は白だったのですが

 

ちょっとだけ心配してたんですよね。

 

医師曰く所見では「ピロリ菌がいる胃には見えない」って

 

言ってくれたのですが

 

今回それが証明されたようで嬉しかったです。

 

 

 

 

そして今回、検査時聞き忘れていた最も聞きたかったことを聞きました

 

それは「腸がきれいになっていたか」ということ

 

 

前回の内視鏡では

 

「カスが残ってる!」といわれたので

 

今回は少しでも鮮明に腸内を見てもらい見落としを防ぐべく

 

前述したように3日前から食事制限をがんばったのです。

 

果たしてその甲斐はあったのか、と。

 

聞くと医師

 

 

医師「ちょっと待ってもっかい腸の写真確認するから!」

 

と写真を胃から腸に戻し

 

 

「うん!すっごいきれい!!!!」

 

 

と。

 

よかった・・・!!

 

本当に食事制限が報われました。

 

そして何の副産物か

 

検査から約1ヶ月経った現在も腸の調子が良い。

 

まあ腸内をリセット、腸内洗浄したようなものですからね。

 

 

苦労した甲斐がありました。

検査後5日くらい排便なかったので一時はどうなるかと思いましたが

 

 

フォローアップは3年ごと。

 

この辛い検査をあと3年しなくていいと思うだけで嬉しいです。

 

 

2024年胃大腸内視鏡検査備忘録ここまでです。

 

長々と読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

 

食事制限終わったころBikkeのデザート届いた

 

ふだんの数倍幸せを感じました

 

 

今日紹介するのは糖質制限パウンドケーキ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

この大きさ(4等分)で糖質約6g

 

糖質制限なんて信じられないくらいおいしい

 

しっとり、濃厚。

 

 

 

選べるセットはこれ

 

 

 

 

上にも入れたけど今日だけの半額セールはロールパン

 

一緒に頼むと送料もタダになるよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村