お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

 

今年も冬コートは2着。

 

 

 

 

 

 

 

 

※リンクは下に貼ってます

 

 

共に昨年購入したもの。

 

東京に帰ってきてから

 

東京の冬が全然寒くないことに気がつき

 

2着のみ残しあとは処分。

 

 

 

 

続きです。

 

 

 

 

ちなみになんでマンモの被爆をそんなに気にするかというと

 

まあ実際CTとかに比べたら被曝量は少ないんだけど

 

30代で半年に1回のペースでマンモやるって

 

健常な30代に比べたら明らかに過剰だからです。

 

若年生乳がん患者の健側での乳がん発生率10パーなんて言われたら

果たしてそれは鶏が先か卵が先か・・・みたいなね。

 

 

さて、次はエコーです。

 

再建乳輪はまだ穴開けガーゼで固定してるので

 

技師さんが、ガーゼそのままでそこを避けるか聞いてくれたんだけど

 

もう感染等の心配はなくただの形作りだと伝えると

 

剥がしてしっかり乳輪周辺もエコー当ててくれました。

 

 

前回のエコーは半年前で、乳輪再建直後だったので

 

乳輪周辺、結構広い範囲で当ててもらえなかったんですよね。

 

 

エコー検査後はまたその穴空きガーゼをかぶせられるよう

 

わざわざ新しい3Mのサージカルテープを他の部屋から持って来てくれる

 

よく気がついてくださる素敵技師さんでした。

 

 

ありがたい。

 

 

ちなみに、エコー当てられる前、

 

おそらくカルテをちゃんと見る前の技師さんに

 

「え、部分切除・・・・?」と聞かれました。

 

たぶん乳輪乳頭保護のガーゼを見てそう思ったと思うんだけど

 

それだけ真ん中横一本の傷が薄くなってると捉えていいんだろうか(笑)

 

 

 

 

結果は来週です。

 

 

 

 

街でよく見るミシュランタイヤにならない

 

あったか軽い私の激推しノースフェイスはコチラ♡

 

下、Tシャツ1枚でもあったかいです。

 

 

 

ロングもある。

 

東京では暑いかも。

 

 

 

 

 

ロングコートはこれ

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村