DMM英会話をやってみた(2019/9/23) | 英会話・TOEIC toisen(トイセン) & アンニョン韓国語教室

英会話・TOEIC toisen(トイセン) & アンニョン韓国語教室

基礎英語 TOEIC 韓国語 中国語に興味のある方は、どうぞ!


DMM英会話をやってみた 最近英語の生徒さんが、かなり増えてきたので私も英語の勉強を再開しようと色々考えた結果・・・

英会話のスピーキングのもう1段階上げようとDMM英会話の体験レッスンをしてみました。
10年、20年ぐらい前は英語はネイティブ講師にならいたい!
ネイティブ講師に習うなら高いお金を払って大手の英会話スクールに行かないといけないって時代でした。
私は海外生活で英語はコミニュケーションツールの一つと思っていて、ネイティブと話す事よりも非ネイティブと話す事の方が圧倒的に多かったです。
英語を使う人は圧倒的にネイティブよりも非ネイティブの人の人口の方が多いので、ネイティブではない国の人の発音・表現方法に慣れていかないとダメです。
何も全員が英語が上手い訳では無いので、理解力なども必要となってきます。
話は戻って私が試したDMM英会話は結論から言うと、凄く良かったです。
講師はボスニア人の講師だったんですが、アメリカに住んでいる学生でした。
特に聞き取りづらい発音は無くスムーズにレッスンは進みました。
DMMはかなり大手なので講師採用も厳しいので良い講師が多いのでしょう。
もちろんネイティブ講師もいるんですが、人気なので予約がなかなか取れないみたいです。
私はむしろネイティブではない講師の方を積極的に予約したいと思いました。
ネイティブと話すのは正直簡単なんですよね。。。