韓国旅行へ出発! | kankoku007のブログ

kankoku007のブログ

ブログの説明を入力します。

2023年5月16日から17日。

一泊二日で韓国旅行へ行ってきました。

今回の旅は

デルタの飛行機特典航空券(ビジネスクラス)大韓航空のスカイマイルでホテルを予約しました。

 

デルタの特典航空券・・・

デルタのホームページで予約してから

大韓へ電話して大韓での予約番号を教えてもらいました。

 

ホテルは仁川空港近くの

”グランドハイヤット仁川”

なぜここにしたか?というとスカイマイルでここしかなかったからです。

 

韓国旅行もこれで5回目。

コロナのせいで久しぶりの韓国。

韓国語もほとんど勉強してなかったから

不安を感じながらの旅行でした。

 

事前にチェックインできるということで

家のパソコンで前日にチェックインしておきました。

搭乗券も印刷しました。

普通のコピー用紙に搭乗券??

本当にこれで飛行機に乗れるのか?と不安だったけど

本当に乗れました。

モバイル搭乗券でも良かったんですけど

もしネットにつながらなかったら困るので紙にしました。

70代の母もいることだし、デジタルよりアナログがいいかなって。

 

 

朝:9:15発の仁川行き飛行機

 



プレステージ(ビジネスクラス)なので

KALラウンジが使えます。

朝4:50分に家を出たのでちょうどおなかがすきました。

といってもしっかりとパンを食べてきたんですけどね。

 

ここが貧乏人ですよね。

ラウンジっていうとタダで

色々食べれるラブ

食べなきゃ損びっくりマークって思っちゃうんですよ。

 

がっつり食べましたけど…



 

どん兵衛とおにぎりとカルピス

美味しかったわ~照れ

おかげでおなかがポンポコリンびっくりマーク

 

おなかがいっぱいになると

眠くなるよね音譜


搭乗時間までおやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ大あくび