世界文化遺産

수원화성

水原華城(スウォンファソン)への旅

 

前回はこちら下矢印
 

 

華城行宮(ファソンヘングン)の次は

 

まず八達門(パルタルムン)

中通りを南下していきます凝視

 

この道もカフェや食堂があったり

住宅があったり・・・

ステキな塀の上にネコ飛び出すハート

 

八達門案内所でスタンプを押して

スタンプが5つ集まりましたひらめき電球

 

スタンプ7つで記念品がもらえるので

案内所で尋ねてみます凝視

 

案内所の職員さん

韓国語ペラペラの日本の方でした日本国旗

 

とりあえず八達門

水原華城の南門

水原華城と言えばこの門が有名ですね乙女のトキメキ

 

道路の真ん中にあって

門の中に行くことはできませんでした凝視

 

華城行宮から八達門まで約15分

(平地で約500m)

 

八達門から近くにあるスタンプスポット

南水門

南水門は

南北に流れる水原川の上にある南側の水門

スタンプ探しに必死で

写真を撮っていませんでした泣

 

南水門のあたりは

在来市場もあって庶民的な雰囲気気づき

 

時間があれば

市場も見物したかったけど

 

次は川沿いを北上して

錬武台の案内所を目指しますビックリマーク

(記念品をもらうため)

image

 

その途中で水原華城博物館

外には

築城に使われた거중기(挙重器)の展示など

 

私の目的は・・・

下矢印

いつもの文化遺産パスポートのスタンプ笑

 

こちらにもスタンプを押しました音譜

 

この時点で17時前・・・

 

記念品をもらうのに案内所が閉まるかもダッシュ

で博物館も見学できず泣

 

錬武台(ヨンムデ)まで川沿いを歩いて行きましたが

博物館からまっすぐ行ったほうが近かったかも・・・魂

途中坂を上ったり

高校の横を通ったりして

無事に案内所に到着しましたダッシュ

 

もらった記念品は

 

カエル

カエル

カエル

 

image

スウォニという

水原(スウォン)のカエル

ピンバッチ笑

どこに付けよう・・・凝視

 

錬武台案内所では
弓矢体験もできますいて座
(冬は17時までなので間に合わず・・・)
 
案内所の外から気球ひらめき電球

気球に夢中で

向こうに見える門をよく見てませんでしたが

 

あれが東門の

蒼龍門(チャンニョンムン)でしたアセアセ

帰ってから写真と地図を見ながら気づくという・・・

 

これで東西南北の門は制覇ビックリマーク

 

 

八達門から錬武台案内所まで

いろいろ立ち寄りながら約45分

(川沿い平地・上り坂で約1.8㎞)

 

 

次回がきっと最終回飛び出すハート

 

 

ではよい一日を

좋은 하루 보내세요流れ星