世界文化遺産

수원화성

水原華城(スウォンファソン)への旅

 

前回はこちら下矢印
 
遅いお昼ごはんを食べたら
15時すぎになっていました凝視
 
次は
 
長安門(チャンアンムン)のほうに戻って
 
華城行宮(ファソンヘングン)を目指しますビックリマーク
車で行く距離なのかと思ってたけど
そんなに遠くないということで
歩いていきますひらめき電球
 
水原伝統文化館でスタンプを押して
大通りに出てきましたひらめき電球
 
大通りより中通りのほうが
オサレなお店が多そうだったので
中通りを南下していきます音譜

 

オサレなカフェ乙女のトキメキ

 

他にもいろいろお店がありましたが

写真を撮ってません・・・魂

 

ヘンニダンキルの案内板もありましたひらめき電球

 

華城行宮に到着ビックリマーク

えーっと・・・何門?驚き

 

華城行宮については

詳しく勉強していなかったな・・・魂

 

신풍루(新豊楼)

華城行宮の正門ですひらめき電球

華城行宮は

王が地方に訪問したときに滞在する宮殿

 

入場料を払って入場しますひらめき電球

(大人1500ウォン・小学生700ウォン)

 

ここでもスタンプを押して

建物を見学凝視

 

봉수당(奉寿堂)

華城行宮の正殿

 

日月五峰図が置かれていますひらめき電球

 

正祖(チョンジョ)大王・・・下矢印

当時の様子が再現展示されていますひらめき電球

 

華城行宮は

景福宮みたいに大きくはないですが

人形を使った再現展示と

日本語解説も書いてあるのがいいですね音譜

 

尚宮(サングン)の部屋

意外と狭い

 
若い日本人女子観光客も発見乙女のトキメキ
 

30分くらい見学して

外に出てきました凝視

 

華城行宮の前の広場

ホンサル門(鳥居みたいな門)

クリスマスツリー教会・・・クリスマスツリー

 

ラジオの公開放送ブース?みたいなところから

K-popが流れていたりして

 

行宮前は不思議な空間でした凝視

 

長安門(内側)から華城行宮まで約20分
(平地で約800m)

 

次回につづく飛び出すハート

 

 

ではよい一日を

좋은 하루 보내세요流れ星