カフェで働いているという25歳の女性が

 飲み屋さんでこんな事を言った

 

 「今、一つ年下の彼がいて

  とっても好きだと思うんですけど

  ずっと一緒にいると

  なんか違うなって感じがして

  イライラしてきて

  5月に旅行に行った時それで

  2泊3日の予定だったけど

  1泊2日で帰って来ちゃったんです

  やっぱり合ってないんですかね」って。

 

 聞いていて、これは若いから

 そんなふうに迷うのかも、って

 一瞬思ったけど、でも若くなくても

 そんな気持ちになる事あるよね。

 

 そういえば以前、バツイチの49歳の女性が

 <付き合ってもう2年目になるけど

  彼を本当に好きなのかどうか

  よく分からない>

 なんて言ってたのを思い出した。

 

 その時「どうしてそう思うのか?」って

 ボクが聞いたら

 彼女は自分の気持ちをこんな風に説明した

 

 <基本彼との関係は熱くはない。

 どうしても会いたいかって言われると

 会わなくても苦しくはない>

 

 <だからね、いつも

 なんとなく会って、なんとなく話して

 なんとなくホテルいって、そして帰って。

 それから半月ほどして、ラインが来て

 またなんとなく約束して、

 なんとなく会って、当たり前のように

 ホテルへ行って。

 そんな感じなんだよね。

 だからホテルに3時間もいると、

 もういいかなって気分になって

 子供のこと思い出したり

 夕食の準備のことが気になったりする。

 でもさ、シテる時は

 ちゃんと気持ちいいし

 居ないと寂しいとは思う・・・>

 

 そういえば

 ボクのブログにコメントを下さる

 多くの奥様方は、彼のことを

 とっても好きだとおっしゃる。

 

 でも中には、

 本当に好きなのかどうかよく分からない

 そんな方も、きっと居るんじゃないかって

 今、ちょっと思った。

 

 まあ付き合い始めた頃はともかく

 ある程度の年月が経過すれば

 そんなには熱くならないし、

 たまに女友達の約束を優先しよう

 なんて気分にもなるかもしれない。

 

 でもW不倫の関係って、

 その点優れてて

 自分の都合の良い時には会えないし、

 決して思い通りにはならないし

 会えるまでのハードルがとっても高い

 だから会える期待感は膨らむし

 会えば熱くなれる。

 

 それは

 滅多に食べれない老舗の鰻屋さんで

 至高の鰻を食べる時とか

 予約の取れない三つ星レストランで

 初めて食事をするワクワク感に近いかも、

 (それは言い過ぎか 笑)

 なんて思って、

 

 やっぱり会うだけで熱く燃える

 そんな気持ちになれるのは

 W不倫の恋に勝るものはないわけで

 でもどう考えてもボクにとって

 W不倫へのその道は遥か遠い、

 だって今独身だからね、残念だ!。