ネットで40代後半だと思われる

 ある奥様がこんな書き込みをしてた

 

 <彼が出来た。

  こんなに好きだと思ったのは初恋以来。

  今は彼のことしか考えられず

  今彼に呼ばれたら、

  どこへでも行ってしまいそう。

  もう自分ではどうしていいか分からなくて

  何かある度に3人の親友に

  色々相談してて・・・>

 

 まあ、その後も色々書いてあったのだが

 読んでいて思った。

 この奥様、不倫の恋には向いてないって。

 

 最初の不倫、不倫若葉マークの方には

 このパターンはよくあるのだが、

 不倫の恋をまるで普通の恋愛と

 同じように考え想い、行動している。

 不倫の恋と普通の恋は

 同じ恋でも全く違うものなのに。

 

 今更説明するまでもないけど

 独身者の普通の恋は

 家族や友人のほとんどが喜んでくれるし

 祝ってくれる恋だけど

 不倫の恋は、それを知って喜んでくれる方

 祝福してくれる方は通常は存在しないのだ。

 

 だから、3人の親友に悩み相談するなんて

 不倫の恋ではあり得ない。

 バレてもいいと思っている不倫なら別だけど

 絶対バレたくないと思っているなら、

 他人にはできるなら話さない。

 どうしても、相談したいと思うなら

 心から信頼できる1人だけだ。

 

 そこで、これまで見聞きしてきた

 不倫の恋を長年平和に続けてらっしゃる

 そんな奥様の特徴を書いてみるとこんな感じ。

 

 雰囲気は清楚で一見真面目そうだが

 実は嘘をつくことに罪悪感が少なく

 そして、その嘘を隠し通せる太い神経を持つ。

 

 恋愛に溺れてしまうことなく

 常に頭のどこかは冷めていて

 男性に依存すると見せかけて、

 実は自分をしっかり持っている、これ大事。

 

 その他では、ボクのブログに

 コメントを下さる奥様の中で言うと

 不倫の恋を上手に楽しんでいる方は

 気分転換がうまくて、気持ちの切り替えも早い。

 例えば頂いたコメントを読んで、

 こりゃかなり落ち込んでるなって感じて

 励まそうかな、なんて思って気にしていても

 結局翌日にはもうスッキリして

 気持ちは切り替わってる、そんな感じなのだ。

 

 だから、嘘が本当に下手で嘘を突き通せない。

 いろんな人に彼の相談をしてしまう。

 男性に恋に全面的に依存してしまう。

 そして気分転換が苦手で、

 何かあると深く長く落ち込んでしまう。

 そんな性格の貴女は

 不倫の恋はできるだけ避けられた方が

 無難だとボクは思う。