20年ほど前チームで仕事をしていたのだが

 そのメンバーに誘われて、

 昨夜飲み会に参加した。

 

 行ってみると、参加者はボク以外は

 3人の女性だけだった。

 

 Aさんは今56歳で、2人の子供がいて

 ともに大学を卒業し就職してるが

 家を出ていないので旦那を含めて4人家族。

 Bさんも同じく56歳。Bさんは若い頃から

 男性と食事など滅多に行かない人だった。

 だからだろう今も独身。

 Cさんもずっと独身の今年63歳、

 昔から仕事が出来て

 会社を辞めてからは起業して

 今は西麻布と六本木の飲食店の

 オーナーとしてバリバリ働いてる。

 

 さて今日はその仕事ができる女性Cさんの

 ボクの知る限りの男性遍歴を

 紹介してみたいと思う。

 

 一緒に仕事をしていた20年前

 Cさんはある飲食店経営者と不倫関係にあった。

 その彼はとても我儘な男だったらしく

 結構揉めることも多く

 お酒を飲みながら、よく彼の愚痴をこぼしてた。

 その後、その彼と別れ、次は

 17歳も若い独身の彼が出来て

 2年ほどお付き合いしていたが、

 やっぱり悩みも愚痴が多かったし

 だからよく酒を飲んでいた。

 その頃だ「年上の新しい彼ができた」と

 聞いたのは。

 

 彼は12歳年上で、やっぱり妻子持ち。

 その後別れたとか、またよりが戻ったとか

 聞いていたのだが。

 昨夜確認したら「今は一緒に住んできるの」と

 笑顔で話した。そして

 「もう6年になるかな。

  彼も今年76歳になったおじいちゃんだから

  もう捨てられない。

  奥さんとは別れてないけど

  奥さんは70歳になった頃、彼を捨てた

  だから奥さんはもう私との暮らしは黙認。

  生活費は全部私持ちだけど、充実してる」

 なんて笑顔で言って、そして

 「彼はまだ週3位働いてるから

  健康を保てるように

  食事には気を使ってて」

 と話して、

 

 毎晩彼女が彼のために作ってる夕食を、

 スマホの写真で見せてくれて、

 見ると毎晩5品以上のおかずが並ぶ

 それはそれは、愛溢れる彼女の

 素敵な手料理だった。

 

 ボクは滅多に他の男の生活を

 羨ましいなんて思わないのだが

 昨夜は久しぶりに、その彼の事

 イイなあって思ってしまった。

 

 だってボクの夕食思い出してみたら

 昨夜は冷凍餃子、

 その前日はスーパーの惣菜のアジフライ

 その前日は冷凍のハンバーグだったから。

 

 昨日の飲み会の帰り道はだから

 とっても落ち込んで

 雨降る闇夜が寂しかった(笑)。