飲み屋さんでこんな事を言ってる奥様がいた

 

 <50歳を越えた今、

 以前は大嫌いで近寄るのも嫌だった

 仕事が趣味とも言える無口な旦那様にも

 なんか、素直に感謝できるようになった。

 

 それは彼が出来たことが1番の理由。

 彼に会えると思うとワクワクドキドキするし

 会えない時間だって、美しくいたい

 綺麗になりたい、そんな意欲が湧き上がるし。

 だから毎日がとっても充実してる。

 

 それに最近、なんでも相談に乗ってくれる

 年配の飲み友達の仲良しおじさんが

 出来たことも大きい。

 彼とはW不倫だから、

 当然昼の数時間しか会えないから

 夜の空いた時間や休日は、そのおじさんと

 食事をしたり、お酒飲んだりしながら

 彼のことや、旦那のことの相談もできる。

 それに全部おじさんの奢りだから嬉しい。

 

 これまで色々あったし苦労したし

 この素敵な生活は神様からのご褒美だよね>

 

 聞いていて思った。

 もしそれが神様のご褒美なら

 こんな夢のような暮らしは長くは続かないって。

 お金を稼いでくるだけの旦那に楽しみがない

 旦那がそれじゃあちょっと可哀想。

 それに年配おじさんだって、奢ってあげて

 話を聞くだけで満足してるとは思えない。

 

 神様はそんな奥様だけが満足するような

 不平等な関係はきっとお許しにならない(笑)。

 

 というわけで、ボクは

 奥様の将来をこんな風に予想した。

 

 「そんなに遠くない将来

  この奥様の理想的暮らしは

  終了する」って。

 

 終了の1番の理由は年配相談おじさん。

 

 年配おじさんは相談に乗るたびに

 奥様への想いを強くする。

 年配おじさんだって基本は男だ。

 だからある日、理性の糸がプツンと切れ、

 凶暴な老狼に変身する。

 年配おじさんは惚れると怖い。

 それは年配おじさんって基本寂しい

 年下女性と仲良くできる機会は滅多にない。

 だから、相談してくる奥様に執着してしまう。

 執着する年配おじさんはだから怖い。

 

 年配おじさんのボクがいうんだから

 間違いない(笑)。