50代前半のバーテンダーと

 40代中頃の主婦のW不倫関係がバレて

 結構揉めてる、そんな話を聞いた。

 

 バーテンも不倫相手の奥さんも

 2人とも知り合いで、

 5年くらい前からそういう関係だって

 知ってたし、一緒に飲んだこともあるから

 両方の家庭の事情もある程度知っている。

 

 でも深い関係になった頃から

 不倫なのに堂々と2人で飲み歩いたりして

 その開き直り具合を見ていて

 もう覚悟はできてるんだろうって

 思ってたから、バレて2人とも慌ててる

 という話に逆に驚いた。

 

 そして、話を聞きながら、バレて困るなら

 あのデートの仕方はないよな、なんて

 話をしてくれたの友人と共感して笑った。

 

 これまで、不倫関係がバレて

 大騒ぎになった事件を目の前で見たのは

 結構な数ある。

 一番すごかったのが

 旦那が会社の部下の女性と不倫してて

 ある日奥さんが会社に乗り込んできて

 その女性の前で怒鳴って、叫んで

 修羅場になって、そのフロアに居た

 数十人の社員も巻き込まれて

 結局2人とも退社した、なんてことがあった。

 

 その次に印象深かったのは

 飲み屋のママさんとW不倫関係だった

 ある有名企業の部長さんに、

 若い彼女ができて、

 その部長と若い彼女がデートしてると聞いて

 飲み屋のママさんが

 店の包丁を持って乗り込んで修羅場になった、

 なんてこともあった。

 その時は、警察も来たのだが

 部長の奥さんが落ち着いた大人で

 その後、奥さんがすべてお金でカタをつけ

 夫婦関係はそのまま平穏に続いてると聞いた。

 

 不倫関係というのは

 どんなに慎重に注意深くしていても

 ひょんなことからバレてしまうこともあるし

 君たちには危機管理という概念がないのか

 なんて質問したくなるほど、開けっぴろげに

 不倫してるのに全然バレない、

 そんな珍しいカップルも知ってる。

 

 でも基本は

 <注意1秒ケガ一生>の標語にもあるように

 用心が甘く「まあいいか」で済ませるような

 そんな方の不倫関係は80%以上の確率で

 バレて事故になる。

 

 その他、熱中しすぎる奥様もとっても危険で

 周囲が見えなくなって、彼しか見えなくなって

 そんな方の場合は90%を超える確率で

 バレて家庭騒乱となる。

 

 まあどうなろうと

 大人の恋愛は全て自己責任だから

 他人がとやかく言うことじゃない。

 

 でもさ、

 不倫してる全員がバレることなく

 みんな幸せに暮らしてるとさ、

 なんてことになったら

 ボクのブログも書くことなくなるし

 多少はバレて揉めてもらわないとね(笑)。