ある飲み屋の店長32歳が

 「今度はキッパリ別れました」と言った。

 別れた相手というのは、飲食店を経営する

 42歳の女性で、もう付き合って5年になるが

 その5年の間、

 「もう別れました」という言葉を

 これまで何度聞いた事だろう。

 

 別れたりくっついたりを繰り返すカップル

 この世の中には結構いる。

 

 ヨリが戻って数日は

 ベタベタ甘々な生活をするが

 10日ほど経過すると、以前と同じような

 些細な事が原因で喧嘩を始める。

 一旦喧嘩が始まるとなかなかおさまらず、

 とうとう、大声を張り上げて相手をけなし

 もうやってられないと別れを宣言する。

 しかしそれから1ヶ月2ヶ月と経過すると

 なんか寂しくなって、どちらからともなく

 また連絡を取り合うようになって

 そして結局、またイチャイチャが始まる。

 そんな事をずっと繰り返す2人を

 周囲は腐れ縁カップルと呼ぶ。

 

 腐れ縁カップルって結局

 考え方も、性格もかなり似てる。

 だから共感項目が多くてくっつくのも早い。

 しかし似てるが故に同じ事で腹が立つし

 喧嘩をしても、お互い譲るのが下手だし

 謝るのも苦手という同タイプだから

 真っ向からぶつかる。

 というわけで

 似たもの同士の腐れ縁カップルは結局

 付き合っても苦しいし別れても苦しい

 というわけだ。

 

 こういう2人って結局

 色々あったけど

 最後は素敵にゴールインして

 めでたしめでたし、

 ということには残念ながらならないのだ。

 

 だってこのタイプの2人は

 単に寂しさを紛らわすために

 くっついてるわけで。

 だから寂しさが解消されれば

 要らなくなる。

 

 長く幸せに付き合う2人って

 寂しさを解消するために

 選んだ相手じゃダメなのだ

 やっぱり喜びを共有できる相手じゃなきゃ

 素敵生活は作れないし、ずっと続かない。