友人の精神科医が

 「Hが興味を示しそうな研究してる

  社会学者を紹介するよ」

 そんな連絡があって、会ったのが40代のY君。

 

 Y君の最近の研究テーマは

 <まずSEXを考える女たち>

 

 そのテーマを聞いて、そんなこと研究して

 コイツ、何を得ようとしてるんだろう

 なんて思ったけど、

 まあ、これまで会った社会学者で

 世の中で本当に役に立つような事を

 研究してる人は、ほとんどいなかったけど(笑)。

 

 会って、紹介されて、一応礼儀として

 彼の研究について質問したわけだが

 流石に話が長く、論文を読んでいるような

 感じだったので、面白い所だけ

 かいつまんで書いてみると、こんな感じ。

 

 この10年ほどでぐんぐんと増えて来たのが

 <まず、SEXを考える女>。

 昔はまずSEXを考えるのは男で

 女は、付き合って、いろいろ見極めてから

 SEXというパターンが主流だったのに。

 

 この前調査した女性のAさんは

 あそこがとても大きいと

 噂を聞いた後輩がいて、その噂を聞いた瞬間

 その後輩とやってみたくて、友人に頼んで

 紹介してもらって、強引に交わったけど、

 その後、その後輩が「付き合いたい」って

 懇願してきて、それがウザくてラインを

 削除したなんて、そんな実例を話してくれた。

 

 その実例を聞いた時、思い出した

 1年ほど前だったか、ある飲み屋さんで

 初めて会った女性が、色っぽい視線で

 「Hさんって、凄い老練なテクニックで

  指だけで女性をイカせるんですって?」

 なんて質問されたことがあった。

 その時ボクは

 「誰がそんなこと言ったの?

  それはきっと人違いか、そうじゃなければ

  酔っ払いの単なるデマ話。

  ボクには自慢できるテクニックなんて

  全然ない。本人が言うんだから

  間違いないよ」と真面目に答えたら

 「そうなんだ、残念」と言って

 その女性は去っていったけど、

 

 あの時ボクが

 「凄いよ〜、試してみる?」なんて

 自信満々に答えたら、ラブホへ直行

 そんなことになったのかも、

 

 でもさ

 過剰な期待をされて、ラブホ行って

 期待に応えられず、女性にガッカリされて、

 その上、罵倒されたりしたら

 男として立ち直れなくなるだろうから

 まあ、あの答えで正解だったと今は思う。

 

 昔は、色っぽい女の胸の谷間が見えた時、

 お尻を振って歩くいい女とすれ違った時

 <一発やりたい>って思わず言うのは男だった。

 今は女性もそんな感じで

 あの股間がいやらしく膨らんでる男と

 <一発やってみたい>

 なんてつぶやくのか?。

 

 確かに、奥様方のブログを読んでいても

 試しに一回やってみて

 ダメなら捨てるみたいな事を書いてる方もいた。

 

 使ってみてダメなら捨てればいい、なんて

 

 男は百円ショップの商品じゃない(笑)。