今、とっても眠い。その理由を説明すると、

 昨夜は12時半頃布団に入って、すると咳が出て

 全然眠れる雰囲気ではなく、仕方なく起きて

 うがいをしたりお茶を飲んだりして

 午前2時に再度布団に。今度は眠りに入れて

 するとスマホが鳴って、見ると午前5時で

 ラインに連絡が入ってて、

 訳のわからないことが書いてあって

 その後に「間違えました。すみません」という

 2番目のコメントが送られてきて。

 

 それでちょっと目が覚めたけど無理やり

 眠って、そしたら今度は6時半に

 スマホがブンブン鳴って、

 緊急地震速報だって分かって

 それで起きてしまったから寝不足なのだ。

 

 あ〜、今日の話題はそんな事じゃなかった。

 

 昨日、雑誌でアメリカのトランプ前大統領の

 不倫裁判の記事を読んでいて、いろんな事を

 考えたのだ。

 

 トランプさんて、政治家としてどうなの?

 人間としてどうなの?、そして経営者として

 どうなの?、なんて色々議論があるけれど

 動物のオスとして考えると、やっぱり凄いなって。

 

 だって世間的には美女と言われる女性と

 3回も結婚して、子供を5人つくって、

 さらに不倫裁判の女性も結構素敵な人で

 その他にも、モデルさんとか女優さんとか

 いろんな噂があって、

 だから動物のオスとしては欲望に忠実に

 やりたいこと、やるべきことは

 キチッとしてきた、そんな感じがするわけで。

 

 そこで、思い出した

 動物オスとしてはトランプさんとは真逆の

 ちょっと哀れな男性を。

 ボクが20代の頃、新宿の飲みさんに

 毎日のように通ってるオジサンがいて、

 そのオジサンは当時50代で独身で、

 

 ある日カウンターの隣に座ったそのオジサンに

 ボクが何となく

 「結婚しないんですか」って聞いたら

 ベロベロに酔ったオジサンが

 「したいよ。でもさ俺みたいな

  日雇い労務者でボーナスもない

  貯金もない、年金も納めてない

  それで毎晩飲み歩くだけの男を

  相手にしてくれるような女はいない。

  だからさ、毎晩エロ雑誌見ながら

  センズリこいてティッシュに放出するだけ

  そんな生活がもう30年以上、

  たまに夢に見るんだよ、

  あのティッシュにしたのが、

  全部女性の中だったとしたとしたら、

  すごい数の子供が生まれたかもって」

 

 今、眠い頭で彼の言葉を思い出しながら考えた

 あのオジサンの部屋のティッシュの山の中から

 何かが生まれてきたら怖いなあ、なんて。

 

 今日は昼寝した方がいいかもね(笑)。