昨夜飲み屋さんで、

 28歳の酔っ払った店のバイト女性に

 「Hさんって話してると

  真面目な面白おじさんって感じだけど

  実はスケベだったりしますよね」

 なんて言われた。

 

 その時、女性にスケベって思われるのは、

 悲しむべき事なのか、

 それとも喜ぶべき事なのか、

 なんて、ちょっと照れながら考えた。

 

 まあ、年齢を重ねて、

 むやみやたらに興奮や快楽を求める

 なんてことはなくなって、

 随分スケベ度合いは落ち着いてきたけど

 でもスケベであることには変わらないので

 彼女には素直に

 「そりゃ正真正銘のスケべです」と答えた。

 すると彼女は嬉しそうに

 「よかった〜」なんて言った。

 

 スケべって結局は想像力だ。

 ボクの場合はだから想像力、妄想力だけで

 手を繋いだカップルを見て

 ベットインまでの経過が頭の中に

 鮮やかに描かれるわけで、

 だからボクのスケべは

 手を出すスケべとは違って

 ムッツリ妄想型スケべに分類される。

 

 女性にもこのムッツリ妄想型スケべがいる。

 そういう方は話してるとすぐ分かる。

 「あの夫婦、いつもシングルベットで

  2人でくっついて寝てるらしい」

 なんて話だけで、自分のことじゃないのに

 異様に照れたり恥ずかしがったりする。

 それはシングルベットで激しく絡む夫婦を

 頭の中に思い描き想像を膨らませているからで、

 

 だからスケべな女性は

 男性と2人きりになっただけで

 もうベットの中を妄想してるから、

 目を見て話すだけで照れるわけだ。

 

 なんてね、

 いつもこんな事ばかり妄想してるボクが

 やっぱり一番スケべか(笑)。