ネットに

 「好きでもない人と付き合ってる

  その理由と、お付き合いして思う事・・・」

 そんな記事があった。

 

 ボクの周りにも、そんなに好きじゃない男と

 付き合ってるという女性が二人いる。

 

 一人は占い師が

 「その男性と結婚すると幸せになる」

 と言ったので、その言葉を信じて。

 もう一人は

 「親しい先輩に<良い奴だから>と

  紹介されて断われなくて」

 という人。

 でも二人とも「デートが楽しくない」とか

 「連絡することが面倒に感じることがある」

 なんて言ってるわけで。

 

 まあ、この二人の将来がどうなるか

 実は誰にもわからないし、

 結果オーライということもある。

 

 でもボクには、

 人生における大事な判断を他人に委ねて

 好きじゃない人と付き合うなんて

 全く考えられないことで。

 

 好きな人ぐらいは

 自分の好みで、自分の本能を信じて

 見つけるべきだと思ってるし

 それこそが、後悔のない人生を歩む

 基本だと思ってるから。

 

 だからこれまでの人生でボクは

 自分の本能を信じて

 イイなあって思った女性には

 ちゃんと声をかけてきた。

 だけど、世の中ってそんなに甘くなくて

 相手の女性の本能が

 ボクを嫌がって避ける場合も多々あるわけで。

 

 でも、それはそれそれ、

 タイミングと相性が合わなかったということで

 納得できるし、後悔はない。

 

 だけどそれで声をかけて

 相手の方もボクを受け入れてくれた時は、

 そりゃ気持ちは天にも昇るほど嬉しくて

 生きててよかったと思う位感動するわけで。

 

 だからね、貴女の心が本能が

 大きく揺れるような相手に出会ったら

 躊躇せず、恥ずかしがらずに

 声をかけてみるべきだと思う。

 だって人生短いし、そんな人には

 2度と会えないかもしれないんだし

 後悔のないように行動する、

 何もしなきゃ何も生まれないんだから。

 

 でもさ、声かけて、

 もし断られるようなことになっても

 ボクを恨まないって約束してね(笑)。