昨日本屋さんでこんな本を見つけた

 著者は和田秀樹さん、タイトルは

 

 <もうガマンしない>

 『60歳から女性はもっとやりたい放題』

 という刺激的なものだ。

 

 家事、育児、親の介護は女性の仕事という

 古典的な道徳に今なお縛られている皆さんへ

 本当に自分らしい「第2の人生」の

 第一歩を踏み出しましょう!

 

 そんな内容が親切に分かりやすく書いてある

 悩める女性への指南書とも言える本に思えた。

 本の話はここまで、

 興味のある方は読んでみてください。

 

 ボクは以前からここで、

 女性の本当の楽しい性生活は

 50歳から始まるってずっと書いてきた。

 それは50歳過ぎてのSEXのは

 子供を作るためのものではなく

 純粋に楽しむためのSEXに変わるから。

 

 ボクの古くからの友人である

 遊び人のS君も

 「人生最高のセックスは

  お互いに様々な経験を積み重ねて来た

  50歳過ぎた同士のセックスだよ

  避妊の心配もなく、ガツガツすることもなく

  穏やかに楽しみだけを追求する

  これは若い奴らには絶対わからない」

 なんて言う。

 

 若い頃は強い性欲やその時の勢いで

 ただ欲望を満たすことだけに走りがちだ。

 

 だけど、家庭の中でも人間関係でも

 そして男女関係でも色んな経験を重ね

 深みを増した男女は

 お互いの痛みがわかる、悲しみがわかる

 そして相手を思いやれる。

 そんな本当の大人同士のセックスは

 疲れたら途中でやめてもいい

 ちょっと休憩して、また触れたくなったら

 もう一度挑戦してもいい、そんな

 穏やかなほんわかした気持ちよさが

 ずっと続くような交わりができるようになる。

 

 40は40なりの、50は50なりの

 60は60なりの、

 そして70は70なりのセックスがあり

 楽しみ方がある。

 

 それを知らずに過ごすなんて

 本当にもったいない

 真面目に謙虚に貞淑に過ごしても

 喜ぶのも助かるのも周りだけ、

 

 だから

 <60過ぎたら女性はもっと自分を楽しませて

  もうガマンしない暮らし>でいいんじゃない!。