一昨日男運の悪いNさんの事を書いた。

 その文章を今、ちょっと読み返して思った、

 男運の悪い女性って、Nさんもそうだけど

 ちゃんとしたイイ男には好かれない

 元々、そんな性格なんじゃないかって。

 

 じゃあ元々そんな性格の女性って

 具体的にどんな特徴なのか

 ボクの知る限りの人を思い出してみた。

 

 まず、自己表現が下手だよね。

 話をしていても

 何が好きなのか、何が気持ちいいのか

 どうされることが嬉しいのか

 聞いていてもよく分からない。

 そしてそんな女性は間違いなく、

 人に頼ったり甘えたりする事もすごく苦手だ。

 

 でもそこで考えなければいけないのは

 ちゃんと仕事をする一般的なイイ男って

 付き合う女性には間違いなく

 <頼られたい><甘えてほしい>

 と思ってるわけだから

 何が好きなのか、どうして欲しいのか

 よく知りたいと思ってる。

 

 というわけで、甘え下手の女性は

 ちゃんと仕事をする出来る男とは

 波長が合わないということになる。

 

 で、そんな女性に寄ってくるのは

 ワガママで甘えん坊で、

 イケナイ遊び大好きの

 そんな男ばかりだから

 いつも泣かされてしまうというわけだ。

 

 でもさ、物は考えようで

 ワガママで甘えん坊で遊び人の男の

 全てが悪いわけじゃなくて。

 そんな男は分かりやすくて

 気軽に付き合えて楽しい時は楽しいって

 男運の悪い女性たちはみんな言う。

 

 だから恋愛下手で不器用な女性は

 結局そういう男性と

 付き合うしかないのかもしれない。

 

 書きながら今思った、そういえばボクも

 恋愛下手で不器用な男だから

 ちゃんとしたしっかりした女性と

 なかなかお付き合いできないのかなあ

 なんて(笑)。