とても人気のある奥様のブログを

 久しぶりに読ませていただいて、

 様々男性と様々なストーリーで昇天していく

 そのリアルな表現力にただただ感心し

 こういう性生活を人生の中心にして生きていく

 そんな方もいるんだよなあって、改めて驚いて。

 

 そういえば、昔、

 夢中になって読んだ剣豪小説では

 剣の道を極めるため、その地域では名の知れた

 師範や有段者と手合わせをし、

 命懸けで戦い腕を磨いていく、

 そんなストーリーだったのだが

 その剣の達人と性の達人とも言えるだろう

 ブログの奥様が、ボクの中でちょっと重なった。

 

 まあ、どんな世界でも道を極めるというのは

 凄い事で、やったことのある人にしか分からない。

 

 でもさ、色んな男性と

 何度も交わる機会があるということは

 前提として、その女性に際立った魅力がなければ

 不可能なわけで。

 

 それで思い出した

 コロナ前だったか、あるホストクラブで

 ずっとナンバーワンだというホスト君と

 一緒に飲んだことがあって

 そこでホスト君に

 「君が思ういい女ってどんな女なの?」って

 聞いたことがあった。

 

 そしたら彼は

 「性格とか優しさとか思いやりとか

  聞き上手とか男を立てる謙虚さとか

  色んなこと言うけどさ、

  俺の場合はやっぱ見た目が一番。

  見た目がタイプで、清潔感があって

  雰囲気が良ければ、まず抱きたいって思う

  その後ですよ、性格とか考えるのは」

 

 その時、確かにそうだよなってボクも思った。

 どんなに中身がよくたって、

 外見が好みじゃなければ、

 なかなか興味はモテないし

 だから中身を知る所まで到達できない。

 そしてそれは男も女も同じだろうって。

 

 そんなこと考えてたらちょっと目覚めたボク。

 今、目の前に鏡を持ってきて

 自分の顔を久しぶりにじっくりと観察する。

 

 まず、第一印象は

 <ちょっとみないうちに随分老けたな>で。

 そしたら、あ〜、顎の所の無精髭が、

 一本なが〜く残って伸びててるではないか。

 それにちょっと上を向いたら、

 白い鼻毛までも顔を出した。

 

 昔はそんな事を注意してくれた

 奥さんがいたんだけどなあ、

 なんて懐かしく思い出して。

 

 そうだ、昼食に出かける前に

 顔にはニベアでも塗ってみて

 無駄毛の処理だけはして行かなきゃな

 なんて思ったけど、関係ないか(笑)。