不倫してる人って今どのくらいいるの?

 そんな疑問はみんな持ってて

 いろんな所でいろんな調査が

 実施されてるわけだけど、

 昨夜見つけた記事には

 こんな結果が書かれていた、

 

 <全国の満20~69歳の男女(5029人)を

  対象に行った調査によると、

 「現在、パートナー(恋人や結婚相手)以外の

  人とセックスをしていますか?」

 (性風俗の利用を含む)という質問に対して、

 「はい」と回答した人は全体で67.9%、

  女性全体では46.3%という結果だった。

 2017年の同調査では、全体で37.0%、

 女性全体で24.4%だったので、

 大きく増加しているのがわかる。

 

 なお、不倫の経験について、男性全体では

 「現在不倫している」人が41.1%、

 「不倫したことがある」人が67.9%という結果に。

 一方、女性全体では

 「現在不倫している」人が31.4%、

 「不倫したことがある」人が46.3%でした。

 数字だけを見ると、男女ともにかなりの数の人たちに

 不倫経験があることが分かる>

 (一般社団法人日本家族計画協会家族計画研究センター

  ・2020年2月)

 

 この記事を読んで、まず思ったのは

 「不倫してる人って本当にそんなにいるのか」って。

 

 毎日毎日、不倫話を聞いたり読んだり書いたりしてる

 こんなボクでさえ、この数字にはちょっと驚いた。

 

 でもまあ、いつも書いてるように

 不倫というのは基本はルール違反の行為なので

 絶対秘密にしなければいけないのは当然で、

 だから無理せず、夢中にならず、

 できる限りリスクを排除し

 きちっと計画的に実施されるべきなのだ。

 

 そこで参考までに

 4〜5年前に飲み屋さんで知り合い

 つい最近、不倫関係がバレてしまった

 奥様Kさんの場合を紹介してみる。

 

 Kさんの行動や性格や雰囲気はこんな感じだった。

 

 まず、見た目は真面目そうで控え目。

 でもその行動は大雑把で計画性がない。

 さらに周囲に流されやすく、

 しっかりとした自分が無い。

 それに彼の前は旦那様しか知らなかったという位

 恋愛経験が少なかった。

 だからだろう、相手の都合に引っ張られ、

 家の近所で会ったり、

 疑われてしまうような時間に外出する

 そんな無理をしてしまった。

 

 その結果、旦那様は疑念を抱き

 探偵を雇い、不倫開始わずか一年で

 関係はバレ、大騒動になってしまった。

 

 ボクのブログにコメントを下さる

 皆さんの中には、こんなKさんタイプは

 全くいらっしゃらないので、

 ボクは安心しているわけだけど

 でも、慣れってとっても怖いので

 今日からまた、注意のふんどしを

 ガッチリキッチリ締め直しましょうね。

 

 

イベントバナー