ある飲み屋さんに新人バイトが入った。

 28歳で昼はケーキ屋さんで働く独身女性だ。

 

 美人ではなく地味な感じだけど

 愛嬌がある娘で、それに

 「彼と別れて2年、最近は全然モテなくて。

  タイプは年上、おじさん大好きです」

 なんて言ったもんだから

 40代独身、50代妻子持ちのオッサンたちが

 急に盛り上がって、

 「入店祝いになんかご馳走しよう」

 「お寿司なんか好きかな?」

 なんて媚び売って、すると彼女も甘えるように

 「私お肉が好きです」と言ったから

 オッサンたちは我先にと

 「あそこの焼肉屋うまいよ」

 「やっぱり肉ならステーキだろ」

 「和牛のA5ランク、格別だぜ」

 「横浜に美味しいしゃぶしゃぶの店があって」

 なんてアピール合戦を始めて。

 

 失礼ながら、横で見ていて思った、

 以前、猿の群れを追うドキュメンタリー番組で

 全然モテない力のないはぐれ猿たちが

 寂しそうにしてる雌猿を見つけて奪い合う場面と

 全くおんなじ感じだなって。

 

 すると、しばらくして彼女がこんなこと言った

 「今教えてくれたお店、

  皆んなで順番に回りましょうよ

  全部食べてみたいな」って。

 その言葉で、

 彼女は見た目は純情でウブな感じだけど

 結構遊んでて、男を知ってるなって。

 

 何十年も飲み屋さんに通って

 いろんな女性を見てきたけど

 一見、この人は遊んでるなって思う人が

 意外に純情で、男で失敗して。

 この人は真面目で男に騙されそうだ

 なんて思う女性が、

 実は男を手玉にとる悪女だったり

 そんなこと、本当に多かった。

 

 だからね、

 男性に翻弄され

 <昨日送ったラインが既読にならない>

 なんて嘆いてる方は、お会いしてみると

 いかにも遊びを知っている大人の女性に見えて

 

 逆に、

 旦那様以外の男性と二人きりになるなんて

 あり得ないと思うような貞淑そうな奥様が

 意外に大胆な男性遍歴をお持ちだったり

 するわけで。

 

 ということは

 顔も知らない声も聞いたことのない

 ボクのブログにコメントを下さる皆さんもきっと

 その見た目と雰囲気は

 これまで旦那様一筋で生きてきました

 放送禁止用語なんか口にするのも汚らわしい

 そんな貞操堅固の代表のように見える

 奥様ばかりなのかもしれない(笑)

 なんて今思った。

 

 この予想、大当たりでしょ!?(笑)。

 

イベントバナー