昨日<愛ある暮らしをすると

 見た目も雰囲気もグッと若返る>

 そんな事を書いたら

 

 <SEXをするとかなり顔の筋肉を使いますから、

 弛みなども、してない人よりないかもです>

 というリアルなコメントをいただいた。

 

 そのコメントを読んで、

 ボクのこれまでの、数は少ないが

 あの時の相手女性の表情の変化を思い出して

 なるほどなって納得した。

 

 ベットの中での、女性は

 泣くような顔にもなれば、

 一瞬怒りに震えるような鬼の様な顔にもなり、

 さらには快感の海に溺れた後は

 赤ん坊のような安らかな顔にもなる

 

 その激しい表情の変化は普通の時の顔を

 忘れさせるほどの変わり様だし

 さらには大好きな彼を喜ばせるため

 唇も舌もフル稼働させるわけで、

 普段は滅多に使われない

 顔の細かい筋肉たちまで大活躍させられ、

 顔の筋肉は予想を超えて鍛えられ

 たるみのないお顔になる、というわけだ。

 

 そういえば以前も紹介したけど

 W不倫をしてる友人のM君が

 

 「彼女と付き合って1年半になるけど

  彼女は子供が3人もいて、とても忙しくて

  なかなか会えないし、会えても1〜2時間。

  だからなんだけど、彼女を思い出すと

  ホテルでシテる時の顔しか頭に浮かんでこない

  だからさ、もしかして、どこかですれ違っても

  普通の顔してる時の彼女には

  気がつかないかも」なんて言って笑ったのだ。

 

 普段表情の穏やかな女性ほど

 シテる時の顔は別人になるから、

 そんな事もあるかも、

 なんてその時ボクもマジに思ったのだ。

 

 だから、不倫のイケナイ関係でも、

 たまには明るい所でお茶したり食事をしたり

 そんな時間も必要なのかも(笑)。