Yahoo!知恵袋で、

 こんな相談をしてる奥様がいた

 

 「ダブル不倫が夫にバレて

  夫から離婚を言い渡されてます。

  私は専業主婦で収入がないので

  離婚したくありません。

  その事を夫に言ったら

  <不倫相手の男に養ってもらばいいだろ!

   バーカ!>と暴言を吐かれてしまいました。

  何とか離婚を回避する方法はありませんか?」

 

 この相談の文章で分かることは沢山ある。

 

 まず、こういう思いつきで行動する

 自分優先の方だから、

 バレないための細心の配慮とか

 注意とか、きっと全然してなくて

 欲望の赴くまま

 行動していたんだろうなってことが

 容易に想像がつく。

 

 そして、ダブル不倫が見つかって

 <収入が無いから別れたく無い>と

 旦那に平気でお願いするという

 配慮も謙虚さも全く感じられない

 無神経な態度。

 さらにその返事を<暴言>と

 表現してしまう身勝手さ

 その上

 <離婚を回避する方法が無いか?>

 と考えて、ネットに質問を投げかけ

 その質問に誰かが真面目に

 答えてくれると思う、浅はかさ。

 

 不倫関係にとても寛大なボクでさえ

 この奥さんには同情もできないし

 アドバイスなんかする気にもならないって

 マジに思った。

 

 不倫は今更言うまでもないが

 イケナイ事なのだ。

 だから、イケナイ事をするには

 それなりの覚悟が必要で、

 その覚悟の柱は

 何があっても自己責任ということ。

 

 ボクのブログにコメントを下さる奥様の

 ほとんどの方は、

 不倫がバレても離婚回避の方法を

 Yahoo知恵袋に相談するような

 浅はかな方はいらっしゃらないし

 常に不倫の最低限のマナーを

 きちっと守られてる方ばかりだが、

 中には「そんな事で大丈夫ですか?」って

 心配になるような奥様もいらっしゃる。

 

 旦那様と離婚する気がない

 お互いに家庭を壊すような気がないなら

 絶対にバレないように細心の注意を払って

 無理もしないし危険な橋は渡らない

 そんな配慮は当たり前なのだが

 

 居るんだよね〜、

 例えば、家族の留守に

 お互いの家を行き来するなんて人。

 これは危険であることは勿論だが

 不倫関係における完全なマナー違反。

 こういう方の不倫はバレたって

 同情の余地は全くないのだ。

 

 あと、離婚をする気がないなら

 不倫相手にのめり込むのもマナー違反だ。

 説明するまでもないが

 のめり込むと、周りが見えなくなって

 家庭の事、子供の事、仕事の事も

 ほとんどが疎かになってしまう。

 そんなタイプの方は不倫関係ではなく

 ちゃんと離婚してから、

 彼と付き合うべきなのだ。

 

 <素敵な不倫はマナーを守って自己責任>

 結局はそういう事なのだ。