Yahoo!ニュースでこんな記事があった。

 <佐賀県内で探偵業者の

 「浮気調査」看板が急増、設置競争の様相>

 

 佐賀県で浮気や不倫をしてる方は

 その看板増加に驚き、そしてその看板を

 目にするたびにドキドキされてるに違いない。

 

 でも、そんなに看板が増えてるということは

 それなりに浮気調査の依頼も増えていて

 探偵事務所も儲かるから

 きっと、過当競争になってるんだよね。

 

 探偵事務所というものは、

 昔は繁華街を通り過ぎた裏町の

 古びたビルの2階の一番奥の部屋で

 ひっそりこっそり営業してる、

 そんな印象だったけど

 世の中、変わってしまったんだねえ。

 

 男女が恋愛関係になれば

 そこにはいろんな不安や心配事が

 次々に生まれてくる。

 それが不倫関係なら尚更だ。

 

 あの人は私をどう思ってるんだろう

 本当に私を愛してくれてるの?

 そんな心配は常に付きまとう。

 

 不倫関係にある二人だって

 相手に惚れれば惚れるほど

 彼、浮気は大丈夫?、なんて不安にもなる。

 

 そして関係が良好で燃え上がってる時には

 ワクワク感やウキウキ感から

 なんとなく心にスキができるのだろう

 旦那様や奥様にその行動を疑われ、

 探偵事務所なんかに

 調査を依頼されたりするようになるわけだ。

 

 そういえばボクの古い友人で、

 もう長くW不倫関係を続けているU君が

 以前こんな話をした事があった

 

 「彼女はもうボクにとっては

  第二の妻というか、

  なんでも分かり合える親友というか

  切っても切れない関係になってる。

  まあ、こういう関係になるまでには

  浮気を疑って喧嘩したり束縛したり、

  無理して会って、女房に疑われたりと

  いろんな事があったけど

  今は本当に落ち着いた良い関係になった」

 

 そんな理想的な関係になった二人に

 最近新しい不安が生まれてきたという、

 それは

 

 「もし二人のどちらかが、急病になったり

  突然亡くなるような事になったら

  どんな風に連絡が取れるのか?

  最近そんな話をするようになってね」

 

 イケナイ関係の仲良しカップルの

 最後の心配って、

 もしかしてそんな事なのかも

 なんて思ったのだった。

 

イベントバナー