飲み屋さんで、50代のバツイチ男T君が

 3年付き合った女性との別れ話を説明する中で

 こんな事を言った。

 

 「最初から性格が悪くて

  嘘つき女だって分かってたんだけど

  3年も別れられなかったのはさ

  何しろセックスが良かったからなんだ」

 って。

 

 そこで、そんなに経験豊富じゃないボクが

 ちょっと考えた。

 

 「セックスがいい」ということは

 「セックスの相性がいい」ということで。

 それじゃあ「セックスの相性がいい」

 というのはどういう事かって、

 改めて言葉にしてみると、例えば

 

 「毎日したいみたいな性欲の程度が同じ」とか

 「人に言うのも恥ずかしいような

  性癖が共通で分かり合える」とか

 「肌質や匂いがお互いに好み」とか

 「触れ合った感じが良く

  交わった具合も何となくフィットする」とか

 「したくなるタイミングとか快感上昇への流れが

  おんなじ感じ」とか

  だから他の相手とする時より、気持ち良さが

  全然違うって、きっとそういう事なんだよね。

 

 まあ理想的には

 性格の相性も体の相性もピッタリ、

 そんな相手と巡り会えれば最高だけど

 世の中そんなに甘くはない。

 

 まあ性格がいいから、体の関係の不都合は

 ちょっと我慢するとか

 性格はイマイチだけど、

 体の相性で相殺されて、ズルズル続いてるとか、

 きっとそんな感じのカップルって多いと思う。

 

 随分前にここでちょっと書いたことあるけど

 40年ほど前に出会った女性で

 もしかしてこれが体の相性がいいってこと?

 なんて思った女性が一人いた。

 

 若かったから勘違いかもしれないし

 ボクの思い込みかもしれないけど

 その女性の事は今でも鮮明に覚えてる。

 まあこの件の詳しい説明はまた今度。

 

 そこで今ちょっと思った

 これまでボクと長く付き合ってくれた女性は

 <H君とのセックスの相性はイマイチだけど

 まあ性格は明るいし、おしゃべりだし

 それに小心者だから捨てるのが可哀想>って

 彼女が思ってくれたおかげで、

 長く付き合えたのかもなあ、なんて。

 

 今日のボクもやっぱり

 いつものように謙虚でしょ(笑)。