古い女性週刊誌を読んでいたら

 50歳の奥様が初めての不倫に走った

 そのきっかけを語る記事があった。

 

 「いつも私から夫を誘う。私が誘わなければ

  平気で半年以上も関係がなくなる。

  そこで夫に聞いた。<したくないの>って

  そしたら夫は<僕にはSEXは重要じゃない

  本音を言えば、ちょっと面倒なくらいだ。

  1人で何とかなるもんだし>と答えた。

  その会話以降、夫を誘うのをやめた。

  そして、友人から聞いたサイトに

  アクセスするようになり、

  4歳年下の妻子ある彼に出会った」

 

 きっかけはもちろんそれぞれ違うけど

 旦那様とのセックスレスから

 不倫へ流れるパターンは多い。

 

 そしてこのパターンは

 聞いていて仕方ないかなって思うし

 罪悪感をあまり感じない。

 

 ボクは前から何度も書いているが

 50歳前後の女性は、

 様々な経験を積み、女として熟し

 果物でいえば最も食べ頃な

 本物の女の味がする、そんな

 第二の適齢期だと思ってる。

 

 だからこの時期に

 愛を感じる男性との触れ合いがないと

 心も体もトゲトゲしてきて、

 老化も急速に進行する。

 すると本当に美味しい実が

 誰にも食される事なく萎れて

 枝からから地面に落ちてしまう。

 何と寂しく勿体無い話だろうか。

 

 この触れ合い不足による老化の進行は、

 どんなに高価な化粧品を使用しても

 有名なサプリで栄養を補っても

 絶対止められない、それは

 化粧品やサプリは、

 肌も体もそして心も若返らせる

 女としてのホルモンの分泌促進には

 全く役に立たないからだ。

 

 雑誌に語っていた奥様の場合

 彼も実はセックスレスで、

 出会って以降、お互いに満たされ

 生活に不足していた心と体の潤いを

 取り戻したというわけだ。

 

 別に不倫関係を推奨してるわけではないけど

 せっかくの旬の美味しい食べ物を

 食べないまま消費期限切れにさせてしまうのは

 どう考えても勿体無い。

 それは人も食べ物も一緒だと思うんだなあ。

 ボクは古い人間だから、勿体無いことが

 何しろ嫌いだから。