昨夜ネットで、

 ある奥様のラブストリーを描いた

 Vシネマを鑑賞した。

 

 主人公の奥様は40代後半で

 派遣社員として働き、その勤め先で知り合った

 10歳ほど年上の取引先の課長さんと

 不倫関係にある。

 

 しかしその不倫関係が3年をすぎた頃から

 彼からの連絡が急に少なくなり、

 デート回数も月に2〜3回だったものが

 2〜3ヶ月に一回会えるか会えないか

 そんな状況になって。

 

 その理由を彼に聞くといつも

 「部署が変わって仕事が忙しい」と

 言うだけで、謝罪も優しい言葉も

 さらには弁解すらもなくなった。

 

 そんなイライラ状態が続いてた時

 以前から奥様に好意を持っていた

 30代後半の後輩社員に声をかけられ

 2人で飲みに行くようになり、

 3回目のデートで体を許してしまう。

 

 上に乗る後輩君の顔を見つめていて

 一瞬、罪の意識が湧き上がり、そして

 最近会えない彼を顔を思い出すのだが、

 でも体は素直に反応し、

 快楽の海に溺れていく・・・、

 

 まあ、そんなストーリーだったのだが、

 そういえば以前、たまたま読んだ

 ある奥様のブログにも、このVシネマに似た

 内容があったことを思い出した。

 

 なかなか会えない彼、その寂しさから

 若い男性の誘いに乗り、

 本命彼の存在を気にしながら、

 他の異性との浮気?に走ってしまう日々、

 そんな話だった。

 

 文章を読んで、その時感じたのは

 その奥様にとっての不倫とは

 不倫相手に体を求められることが

 自分の魅力を実感でき、

 自分の価値を知ることができる

 唯一の手段なのかもしれない

 ってことだった。

 

 誰かに認められたい、求められたい、

 そんな欲求は誰にでもあるし

 歳を取れば取るほど

 そんな気持ちは強くなる。

 

 だからボクもこのブログ

 やめられないのかも、

 なんて今思っちゃった。

 

イベントバナー