昨日

 「彼は真面目な浮気者?不真面目な浮気者?」

 そんな記事を書いたら

 皆さん同じように

 「彼は真面目な浮気者」そして

 「私も真面目な浮気者」だから

 今、彼との不倫生活は

 凄く充実していてとっても幸せ

 そんなコメントを複数いただいた。

 

 そのコメントだけを読んでいると

 まるで、この世の中で不倫してる奥様って

 みんなこんなに幸せなんだ?

 なんて勘違いしてしまいそうだが、

 もちろん、通常の現実世界では

 彼との不倫生活に深く悩み傷ついている奥様が

 多数いらっしゃることは説明するまでもない。

 

 そこで、余計なこととは思いつつ

 <幸せな不倫>と<不幸な不倫>って

 どこが違うんだろう、なんて考えてみた。

 

 以前ここで紹介したことのある不倫奥様は

 不倫の恋の辛さや悩みをいつも嘆いていた。

 「会いたい時に会えない」

 「奥さんと寝室もベットも一緒なんて

  信じられないし耐えられない」

 「本当に私だけを見てくれているか不安で」

 こういう考えの方の奥様は

 今の状況や彼の態度に

 常に不満を持ち、不安を抱いているわけで。

 まあこれまでのボクの観察経験からいうと

 このタイプの奥様は不倫には不向きで

 残念ながらそんな奥様の不倫の恋は

 結局<幸せな不倫>にはならない。

 

 そういう意味では

 ボクのブログに彼との関係を惚気て来る奥様は

 どんな状況でも彼を想ってはいるけれど

 彼の私生活や家庭生活には干渉しないし

 自分の暮らしもしっかり持っている。

 

 そしてここがポイントなのだけれど、

 彼と一緒にいられる時間だけは

 素直にその幸せを満喫し大切にしてる。

 

 そんな風に欲張らないで、

 基本はそれぞれの暮らしを中心にし

 共に過ごす時間だけは目一杯楽しく過ごす

 

 そんなことが出来てる貴女のような方が

 <幸せな不倫>を満喫できる奥様かも

 なんて今思った。どうでしょう?