飲み屋さんで女性二人がこんな話をしていた。

 「今年のクリスマスは彼とどこで過ごしたの?」

 「クリスマス前に別れたから。

  アイツ、ガキみたいな女と浮気しやがってさ」

 「え〜、そうなんだ、あんなに尽くしたのにね」

 「ほんとだよ!」

 

 その後も会話の続きを聞いてたら

 彼に浮気されて別れたその女性は

 言葉の荒さとは裏腹に

 男性にかなり尽くすタイプだと言うことが

 何となくわかった。

 

 これまでも何度も書いて来たけれど

 マジに尽くすタイプの女性って

 男性に大切にはされないのだ。

 

 <尽くす女は重い。尽くされることが

 束縛されてるように感じる。

 尽くすことって結局は尽くす人の

 自己満足>

 そんな風に感じてる男性がとても多いから。

 

 でもさ、冷たくされてもフラれても

 尽くす女でいたいって思う人もいるから

 それはそれでしょうがない。

 その女性の人生だから他人がとやかく

 言えることじゃない。

 

 そうは言ってもやっぱり

 男が可愛がりたくなる女性

 手放したくないと思う女性って

 残念ながら尽くす女性じゃないんだよね。

 

 何度もここで登場してもらってる

 古い友人の遊び人S君は

 <程よくワガママで、

  ちょっぴり抜けてるような

  天然っぽい女性がいると

  思わず追いかける>って言う。

 

 ついでに言うとボクの場合は、

 これも何度も書いてるけど

 <ボクの話を喜んで聞いてくれる

  聞き上手で、喜びの表現も

  感謝の言葉も素直でストレート、

  それにいい感じで褒めてくれる女性に

  とっても弱い>

 

 尽くす女性ってだからどう考えても損なのだ。

 今話題のホスト君に貢いでる方も

 どう考えても尽くす女の典型で、

 だって知らない男に自分の体を売ってまで、

 彼に喜んでもらいたいって

 思うわけだから。

 でもさ、そこまでしたって

 誰もそのホスト君に愛されることがないんだよ。

 

 だからね、できることなら

 たまには尽くすけど

 いつもは尽され可愛がられる

 そんな女性になりましょう。