今朝、ボクのブログの

 フォロワーになってくださった奥様の

 サイトを覗いたら、こんな書き込みが。

 <婚外彼の浮気を知って

  怒り傷つき後悔しながらも

  まだまだ消えない未練心が辛い・・・>

 そんな複雑な気持ちが綴られていた。

 

 男は浮気するものって、ずっと昔から言われてきた。

 まあ最近は浮気するのは男だけじゃないわけだけど、

 でも今日は男の話に的を絞って、

 

 まず奥様と婚外恋愛をしている段階で

 その男性は浮気者なわけで、

 そして浮気者というのは

 残念ながら常に体の中に浮気の虫が居て

 チャンスがあれば、

 その浮気虫は必ず動き出すものなのだ。

 

 こんな事を書くと

 「わたしの彼はそんなことはない!

  絶対浮気なんかしない!」

 と、怒りの反論が必ず来る。

 

 確かに、素敵な奥様と出会い

 その婚外恋愛に落ち着きと安心を覚え

 浮気の虫が冬眠状態になる男性もいる。

 しかし、それはあくまでも冬眠状態で

 冬眠から覚めるようなことがあれば

 また動き出すのだ。

 

 それでは婚外彼の浮気の虫が動き出す時の

 これまで聞いたり見たりした

 行動や言葉の変化を思いつくまま書いてみよう。

 

 浮気に慣れてない婚外彼が、

 浮気できそうな女性に出会うと、

 まず貴女の予定を細かく聞いてくる。

 そして聞いても居ないのに

 「最近仕事が忙しい」とか「残業が増えた」とか

 「新規プロジェクトが始まった」とか

 浮気彼女とのデートの時に備え

 変な布石を打ってくる。

 そんな時の彼は浮気の虫が体の中で暴れてる。

 

 それに比べて、ベテラン浮気男は全く違う。

 まず、付き合い始めた最初から、

 連絡はとってもマメで、

 日頃から貴女の詳細な行動を把握してる。

 それは複数の女性と付き合う男の常識だ。

 よく、女性は<マメな男性が好き>とか

 言うけれど、マメな男ほど危険は多いと

 知るべきなんだな。

 

 そして口癖は「仕事が忙しい」なのだが

 次に「でも会いたい」と付け加える。

 それなのに、なかなか会えない。

 これが遊び人男ならではのテクニックで

 そんな男はだから、約束できて

 やっと会えると思っても

 ドタキャンや急な予定変更も多いのだ。

 

 浮気上手は情熱的で優しくて

 その上とってもマメで嘘つき

 それは平安時代の昔から変わってない。

 

 でも優しい貴女は、

 その男の言葉を半分信じて待ち続ける。

 

 それもまた人生だから

 他人がとやかく言うことではないか。

 って、今、なんとなく納得したので

 今日の話はここまで。