昨日、今の彼に過去の男のことを

 あまり語らないほうがいい、

 そんな話を書いた。

 

 それは、男ってのは

 気にしないようなふりをしながら

 心の中では細かい事を色々気にする

 か弱き生き物だからだ。

 

 特に嫉妬心や独占欲の強い男は、

 彼女の過去をとても気にするし

 周囲の男のことも強く意識する。

 だから過去の男や

 他の男を牽制するように

 彼女のことをまるで

 自分の所有物のように

 「俺の女」とか言ったりする。

 

 そういえば彼女のことを常に

 「俺の女がさ」なんて

 言ってた飲み友達のM君は

 

 「彼女の<女>を作ったのは

  全部俺だから・・・」なんて

 聞いてもいないのに

 自慢してたなあ。

 

 ボクはその話を聞きながら

 彼女の元カレも知っていたので

 <S君との合作だと思うけど>

 なんて頭の中で呟いてた。

 

 しかしその時思った

 M君にそう思い込ませる

 彼女が凄いなって。

 

 M君はお金持ちで独身だから

 彼女は嫁に入る覚悟で、

 将来を考え色々計算してて、だから

 元カレのS君に仕込まれた技なんか

 どんなに興奮しても出さないように

 頑張って抑えて

 「M君に作られた女」「M君だけの女」

 を演じ切っているわけだ。

 

 目標がしっかりしてる女性は

 だから怖い。

 

 そこまで書いてふと思った

 ボクのこれまでの「男」を

 作ってくれたのは誰だろう、なんて。

 

 でもボクの場合は考えるまでもない

 奥さんとあの人とあの人、

 合計たった3人の合作だから(笑)。