昨日のブログで、ある奥様から

 「あたしは、3人しか知らない・・・」

 そんな冗談コメントをいただいて

 ふと思い出した。

 

 そう言えば、何ヶ月か前ここで

 彼に、これまでの男性経験を聞かれたら

 「3人かな・・・」って、迷いながら

 答えるのが正解、なんて書いたこと。

 

 その答えを正解とする根拠の一つが

 あるモテ男のこんな話だ。

 

 「魅力ある40代50代の女性だったら

  男性経験がそれなりにあるなんて

  当たり前のことだって理解してる。

  でも真面目に、これまでの経験は

  20人とか30人とか言われると

  やっぱり引いちゃうんだなあ、

  特にその女性に好意を持ってたらね。

  だからそんな話になったら

  嘘でいいから<片手で足りるよ>

  くらいの答えを返してほしいよね」

 

 その意見に近い思いをボクも持ってる。

 大人の男女の関係においては

 なんでも正直に答えるのが正解ではない。

 

 上手く行ってる時はいいけど

 なんとなく二人の関係に

 すき間風が吹き始めたような時

 彼女の体の中に年輪のように刻まれた

 過去の男たちが気になるようになる。

 

 そして自分も31人目の男として

 彼女の上を通過しただけかもしれない

 なんて思うようになる、すると

 別れを告げることのハードルも下がる。

 

 だから、全てを思い出せないほどの

 豊富な男性経験をお持ちの貴女も

 次に出会った素敵な彼には、

 少女のように照れながら

 <3人かな>

 <片手で足りるくらいです>

 と呟いて、そしてそれに加えて

 <私は好きになったら一途>

 <浮気なんてできません>

 と、答える事をお勧めします。

 

 貴女のそんな嘘を聞いても、

 ボクは絶対黙ってますよ

 口は硬いですから・・・、

 でもブログには書いちゃうかも(笑)。