ラジオである女性漫画家が

 「イイ男が隣に居ると、体温がね

  グングン上がっていくのが分かる」

 って言った。

 

 それで分かった

 飲み屋のカウンターで

 ボクの隣に座る女性が必ず

 「今日はなんか熱っぽい」って

 つぶやく理由が(勿論冗談です)。

 

 確かに、イイ男とか惚れてる男が

 隣に居ると、いつもとは全く違う

 「女」になってしまう女性がいる。

 

 目は潤み、話し声は甘く、

 体はナヨナヨと、

 今にも彼に巻きついてしまいそうに

 怪しく揺れる。

 

 一昨日紹介した古い友人A君は

 そんな隙を見せてきた女性を絶対逃さず

 それが飲み屋であろうと、路上であろうと

 人目を気にせず、その女性の弱点を

 瞬時に見極め、触り撫でる。

 それで二人の夜のコースは決まるわけだ。

 

 その点ボクは小心者だし、

 厳格な家庭に育ったからか、

 人前でイケナイ所を触るとか撫でるとか

 絶対に無理なのだ。

 

 大学生の時、年上女性に

 朝の通勤客溢れる山手線のホームで

 「ここでキスして」と言われ

 それで凄いショックを受け

 その女性には「別れてください」と

 お願いし、二度と連絡しなかった。

 

 やっぱりボクって

 頭と体は柔らかいけど心は堅物なのだ。