飲み屋さんでたまに会うN奥様の

 浮気がバレて、離婚騒動になってる

 そんなLINEが、飲み仲間の男性から

 送られてきた。

 

 N奥様は色気ムンムンで男を誘うとか

 気分が乗れば遊んじゃうっていう

 そんなタイプではない。

 

 ただ、以前から見ていて

 危ない感じがしてたのは

 「明日朝早いから1杯で帰る」

 って宣言しても

 「いいじゃないもう一杯、

  Nさんが帰ると寂しいよ」

 なんてお世辞で言われても

 席を立てなくなる

 そんな優柔不断さが目立ってた。

 

 強引に誘われると断れない

 頼まれると嫌といえない

 こういう流されやすくて

 根が優しいタイプの女性は

 男関係で失敗する確率がとても高い。

 

 だってそういう奥様を誘う男性は

 そんな奥様の弱さを十分に知ってて

 押せばイケると分かって口説いてくる。

 だからその誘いは所詮は遊びなのだ。 

 

 遊びの恋は火遊びという

 だから一瞬燃えてもはかなく消える

 とても寂しい恋なのだ。