今朝、娘から電話をもらって

 30分ほど話してて思い出した。

 

 昔、職場の同僚が

 「Hさんは娘さん大好きだし、

  家族想いだし、

  浮気なんて考えたことないでしょ」

 なんて、マジ顔で言ったこと。

 

 その時思った、

 こいつ人間がわかってないなって。

 浮気するしないは別として

 家族愛と恋愛の価値観って

 全く別物だってこと。

 

 例えば、寂しいなって思った時

 その寂しさには、

 家族愛で埋められるものと

 家族愛では埋められないものがある。

 

 そういえば遊び人のS君がよく

 「女房には言えないけど、彼女には言える

  女房には頼めないけど、彼女には頼める

  でも逆に

  彼女には言えないけど、女房には言える

  彼女には頼めないけど、女房には頼める

  そんなことって、結構あって、

  だから僕には両方必要なんだよね・・・」

 なんて、話してたこと。

 

 でもそれは奥様も同じか

 旦那には言えないけど、彼には言える

 旦那には頼めないけど、彼には頼める

 そんなこと、

 ベットの中ではたくさんあるって・・・。