用事で車で出かけたら

 帰り道、湘南へ遊びに向かう

 渋滞にハマってしまって

 ガッカリしてたらスマホが鳴って。

 でも運転中だから見れなくて。

 今、やっと戻って開いたら

 ある女性から

 「今何してるんですか?」の

 コメント。

 その女性が恋人ならきっと

 「今ちょうど、キミのこと考えてた」

 そんな甘い返事を返すんだろうけど、

 そうじゃないから、

 なんて返してイイか迷いながら

 ブログを書き始めてしまった。

 

 そこで考える。

 

 既に深い関係の女性、

 今、好きな女性、

 もう終わってる女性

 ただの知り合いの女性

 ちょっと苦手な女性

 

 もし同じ時にそれぞれの女性から

 「今何してる?」そんなメールを

 もらったとしよう。

 返すメールの内容は

 それぞれどうなるのか?。

 

 自分で書いといて言うのもなんだけど

 こりゃ意外に難問だ。

 今残念ながらまとまらないので

 

 夏休みの宿題にしてください。