昨日の熱海の話を書いてて思い出した。

 

 去年だったか、飲み屋の常連、

 還暦間近の奥様が、若い女性たちに

 「気に入った男にはね、

  できるだけベットインまでは

  引っ張った方がいいのよ。

  どうでもいい男なら、

  すぐ寝てもいいけどさ・・・」

 って言ったこと。

 

 皆様ご承知のように見た目も真面目、

 根っ子も真面目なボクだから

 

 <どうでもいい男と、すぐ寝るって何だ!>

 なんて思ったわけで。

 

 でもそんなこと思いながら

 ボクも過去を振り返れば、

 前にもここで紹介したが

 その日知り合って2時間話しただけの女性と

 ホテルへ行ってしまったことがある。

 

 その他にも、まだ、ここで書いてない

 1度きりの関係は、あったよな〜・・・。

 まあ、長く生きてれば誰でも

 そんな経験の一つや二つあるもんだ。

 

 逆に4ヶ月で10回もデートしたのに

 手も握らせてくれなかった

 バツイチ女性が居たなあ。

 あの女性はいったいなんだったのか。

 今考えるともしかして、

 ボクを気に入って、4ヶ月も引っ張って

 OKを出すタイミングが分からなくなった?

 

 それとも、もしかして、

 手を握る、肩を抱く、

 抱きしめてキスをする、

 そしてベットインという順番に拘った

 ボクがいけなかった?

 最初から「ベット行こう」って

 誘ってればスンナリ進行できたのかも。

 

 男と女、

 その誘い方と相性とタイミング、

 みんな違うから難しい。

 でも、だから楽しいんだ。