「ねえ、Hさん聞いて、うちの旦那

 本当にひどいのよ・・・」

 

 そう言って、3人目の年下旦那が

 いかにダメ男なのか、

 46歳の奥様が怒りに任せて

 熱く語り出した。

 

 奥様には子供が二人いる。

 長男は一人目の旦那との子で18歳。

 次男は二人目の旦那との子で11歳。

 

 その次男の学校で必要な

 ジャージ類を購入するため

 旦那に「3万5千円ください」と

 お願いした、すると旦那の回答は

 「そんなお金、今はない」。

 

 「3万5千円がどうしてないの?」

 と質問し、追求して行ったら、

 借金があるって話が出てきて、

 それでその借金の原因は何かと

 責めたら、どうもキャバクラ遊び

 が原因らしいことを突き止めた。

 

 確かこの奥様、

 一人目の旦那はDVで

 二人目の旦那は薬で別れた。

 そして三人目の旦那は

 女と借金か・・・。

 

 そんな話をはさみ、

 旦那を罵倒し続けて約1時間

 ちょっと疲れた奥様がポツリと

 

 「私ってホントに男運がない」

 と、つぶやいたのだが、ボクは

 

 「違うでしょ。

  男運がないんじゃなくて

  男を見る目がないんでしょ」

 と、思ったわけで・・・。

 

 桜の花が咲く頃に、この夫婦関係は

 寂しく散っていくことになりそうだ。