昨夜久しぶりに、学生時代の友人

 A君から誘いの電話をもらった。

 話しててA君のことを

 色々思い出した。

 

 彼は学生時代は真面目で奥手

 女性関係はまるでダメだったが

 大器晩成、30代後半で開花した。

 

 37歳で結婚しすぐに子供もでき、

 そして40代後半になって

 何と子供のPTAの役員会で

 一緒に作業をしてた奥様と

 W不倫の関係になったのだ。

 

 その不倫関係は60代になった

 今も続いていて

 

 昨年の春、A君からこんな連絡が、

 「年に2回、彼女と温泉旅行に

  行ってるのは前に話したよね。

  でも最近ちょっとマンネリでさ、

  彼女が『もう、しなくてもいいよ』

  なんて言ったりして、だから

  今回は大人のおもちゃでも

  買って行こうかな、と思って

  どっか知らない、イイ店」

 ボクはそういうおもちゃのことは

 全く知らないので

 「他の奴に聞いて」と返事した。

 

 それから数週間して

 「今、温泉からの帰りなんだけど

  大人のおもちゃをさ、家にはさ

  持って帰れないでしょ。

  だからH君、一人暮らしだし

  預かってもらえないかなって、

  かなりいい値段したんだよ。

  それに彼女も結構喜んで・・・」

 もちろんそれはお断りしたのだが、

 

 明日飲んだ時、温泉で大活躍したらしい

 大人のおもちゃ、その後どうしたのか

 聞いてみなきゃ。

 まさか家に持ち帰って、

 「女房にも使ってみたんだけど・・・」

 なんてことはないよね〜。