この界隈では一番のモテ男と思える

 M君と久しぶりに話した。

 M君は51歳、店を複数経営する事業家で

 金払いはいい、ケンカは強い

 身長はやや低めだが顔はイケメンで

 態度もしゃべりも男っぽい。

 

 そんな彼が嬉しそうに、2歳になった

 娘の写真を見せてくれた。

 2年前に結婚した、33才の二人目の

 奥さんとの間にできた子だ。

 

 その後、子供の話を色々してたら彼が

 「この夏にね、サーフィンの大会を

  見てたら、息子が出ていてね

  二十歳になってた」

 

 「二十歳の息子?、

  最初の奥さんとの子?」

  

 「いや当時不倫して、できた子。

  彼女も応援に来てて、久しぶりに

  会ったんだけど、その男の子がさ

  あまりにも俺に似てて、

  それも顔とか、スタイルだけじゃ

  なくて、声とか仕草とかも

  ホントに驚いた」

 

 その後興味津々で色々質問したら・・・、

 

 彼女は今も、当時の旦那様と夫婦で

 旦那様も、その子がM君の子だと

 知っていて育てて来た。

 

 「子供ができたと分かった時、

  俺も前の女房と別れてね

  奥さんと結婚するって

  その旦那に言ったんだ、だけど

  結局、彼女は旦那を選び、

  旦那もその子を自分の子として、

  ちゃんと育てるって言って・・・」

 

 モテ男の話って

 こんな不条理なイケナイ話も

 カッコよく聞こえてくるから

 なんか不思議だ・・・。