52歳バツイチ男Y君が

 隣でさっきからずっと話してる。

 

 そういえば30分ほど前に

 「Hさん、ちょっと彼女のことで

  相談イイですか?」

 なんて言ってたことを思い出した。

 

 すると、前後の脈絡は不明だが

 「シャワー浴びずにいきなりベットって

  嫌ですよね」とY君が言った。

 

 その言葉で、学生時代からの友人

 S君が頭に浮かんだ。

 

 彼はお金持ちで、K大卒で、2枚目で

 奥さんも美人で、家庭も円満だったが

 変な趣味があった。

 

 それは女性のアソコの匂いを嗅ぐのが

 大好きということ。

 だから奥さんにはもちろん内緒で

 暇ができればホテルにデリヘル嬢を呼んで

 「お風呂には入らないで」とお願いして

 匂いを嗅がせてもらってた。

 

 S君に最後にあったのは8年前だから

 その時の女性の話は印象に残ってる

 いつもの様に彼は

 「シャワーは浴びないで」とお願いしたら

 その女性は

 「どうしてもシャワーを浴びたい」って。

 でも、S君は懇願し、結局シャワーなしで

 匂いを嗅がせてもらって・・・

 「それが凄い匂いでさ、感動したなあ」

 なんて言ってたこと。

 

 その時だ「Hさん聞いてます!」という

 Y君の声が耳に飛び込んできた。それで

 

 「シャワー浴びないでベットインって

  いうのもたまにはイイかもよ」

 と言ったら

 「えっ、その話はもう10分前に

  終わってますよ」だって。

 

 男の恋愛相談なんて興味ないもん!。