ラジオでこんな投稿があった。

 投稿したのは38歳で子供二人の奥様だ。

 

 「私はいつも寂しくて、孤独で、

  だから8年前から携帯を使って

  男を探し、付き合うように。

  さらに職場でも、若い男子と関係を。

  でも、誰と寝ても私の心は

  全く満たされることはなく・・・」

 そんな内容だった。

 

 聞いてて思った「こりゃ大変だな」と。

 この奥さんの場合

 どうなれば自分の心が満たされるのか

 元々知らないんだから、

 あらゆる男と何度寝ようと、

 心が癒され満たされるわけがない。

 

 心が満たされるには、達成感が必要だ。

 達成感とは、何かをやり切ることが第一。

 でもやり切るといっても、

 この奥様が世界中の成人男性と寝てみる、

 なんてことは無理だ。

  

 そこで恋愛好物人間のボクは考えた。

 

 自分の寂しさを男で解消する

 そんな受け身の発想を

 やめてみたらどうだろうって。

 そして、明日からは発想を逆転し

 私が相手の寂しさを満たしてやるという

 そんな信念を持って男と相対するのだ。

 

 男のために頑張る、汗をかく

 そんな気持ちになれば

 きっと達成感が生まれるはずだ。

 そうなれば奥さん、

 寂しさはきっと消えまっせ!