ラジオの投稿で聴いたある奥さんの怒りは、
ボクからすれば「そんなことで」という内容だったのだが・・・
「昨日旦那のカバンを覗いたらまた、見たことのない孫正義のビジネス書が入ってた。定価をみたら1700円もする。うちの旦那はそんな本が大好きで、昔からビルゲイツとか松下幸之助とかの成功者の指南書みたいな本を買い続けてる。でも結婚以来ずっと貧乏で、私のパートで何とか生活出来てる状態。だから外食すらほとんどしたことがない。それなのに2000円もする本をどんどん買う。それで本当に頭に来て今朝
『またこんな本買って、アンタが孫さんに近づけるのは後退する髪の毛だけよ、だからもう無駄遣いはやめて!』って怒鳴ってやった」
そしたら旦那が悔しそうな顔して
「金持ちなったらお前とは離婚してやるからな。そんとき泣くなよ」なんて言い返してきたから、頭来て
「そんなら、今すぐ別れましょ!」って叫んじゃった。
まあ、これまでの生活でいろいろ溜まってるから、こういうきっかけでイライラが爆発するんだろうけど、普通の本を買ってここまで言われる旦那さんもちょっと可哀想だ。
そういえば孫さんが以前あるインタビュー記事で、後退する頭髪の話題になった時、こんなことを言った
「髪の毛が後退しているのではなく、私が前進しているのだ」と。
そうするとボクの場合は、急激に前進し過ぎた結果こうなったということか?
