先週金曜日、茅ヶ崎の海で男性が行方不明になったという話を書いた。

 「それでその後どうなったの?」
 そんな心配をされている方もいらっしゃるのではと思い、報道内容をお知らせしておく。

 18日読売朝刊湘南版では
 「16日午後5時35分頃、茅ヶ崎市汐見台の海岸近くで泳いでいた川崎市の男子専門学校生(20)が行方不明になった・・・。約5時間半後、西に約1キロ離れた同市白浜町の海岸に打ち上げられていた男性が通行人に発見された・・・」
 とあった。

 結局、捜索していたヘリコプターや漁船には発見されず、5時間半で1キロほど流され、海岸に漂着したということになる。

 これからもまだまだ暑い日は続くが、海や川で遊ぶ時は十分注意したい。
 大自然というのは、いつでも誰でも受け入れてくれるが、無情なのだから。