日曜の夜の食べ過ぎを後悔し、昨日の定休日は、片道7キロほどの江の島までウォーキングをすることにした。
イメージ 2

 歩き始めて1時間少々、片瀬西浜海岸辺りまで来ると、拡声器からの声に続き、多くの人々の大歓声が響き渡った。
 その声にジャーナリスト魂が即座に反応(周囲の人はただの野次馬根性というのだが・・・)。その現場に駆け寄った。
 人だかりをかきわけ、その看板を見ると「第37回全日本ライフセービング選手権大会」とあり、説明書きには「全国からライフセイバー1200人が集結」と書かれていた。
イメージ 1

 周囲を見渡すと、肩にマジックでナンバーを書かれた出場選手が、準備運動をしていた。
 その姿を見て、思わず
 『胸の上部にそそり立つように盛り上がる二つの壁はもしや大胸筋か!、腹部でキレイに8等分されている肉のウェーブは、あの腹筋なのか!』と心の中で叫んでしまった。

 残念ながらボクを含めた知り合いの男達の裸と比べると、同じ人間とは思えないほどの美しさだ。

 その刺激を忘れないうちにと、帰宅して一念発起、腹筋と腕立てに励んだからだろう、今、体がとってもダルイのだ。

 このトレーニングを続け、もしボクの腹筋がキレイに割れるようなことになったら、皆さんにも映像で見て頂こうと思っている。
 
 乞うご期待!