いつからだったかは、
はっきり覚えてないのですが、
一日に何度か咳が出るように
なりました。

もともと喉が弱かったので
たいして気にも留めてなかったのですが、
コロナ禍、たまにバスや電車のなか、
しーんとした会場などで
咳き込むと、こらえるのが
ひと苦労でした。

ここ半年で咳の回数も
増えてきたような気がして、
1週間後に控えた演奏会の
逃げ場のないステージの上で、
もし咳き込んだら。。。
おーぉ、想像するだけで恐ろしい!ゲッソリ

そこで、
呼吸器内科を受診したところ
『呼気一酸化窒素検査』という検査で
気管支の炎症の程度を測定してもらいました。

その結果、私の炎症の度合いは
53ppb

かなり高い数値らしく、
喘息と診断されました。ショボーン

大人の喘息は完治しないので、
お薬の力を借り、
状態をみながら
上手に付き合っていかないと
いけません。

あーぁ、またお薬が増えた。

シムビコートという吸入薬と
モンテルカスト錠を処方して
もらいました。

お薬はとてもよく効きます。

これで本番のステージでも安心。

ただ、手が小刻みに震えるという
副作用が出ます。
イヤだな~。

最近、毎日パッとしない。



でもそんな中、
昨日は、YouTubeで
風くんの日産スタジアムでのライブが
生配信され、久しぶりにワクワク感
を味わいました。ルンルン

昨日と今日の2日間で
14万人が会場で生風を浴び、
約30万人(たぶん)が
YouTubeでの生配信を
楽しみました。

 

あぁ、満足口笛