出張買取で手放したカメラ
カメラ専門店の出張買取で、カメラを売りました。デジタル一眼レフ、ミラーレス一眼、交換レンズ、三脚、コンパクトカメラなど、全部で9点。買取額は全部で 153,000円でした。以前はカメラを持ってひとり旅に出かけたりもしたけど、もう無理。ひとり旅もしなくなったし、重いカメラはもう要らない。カメラを持って出かけることがとても億劫になりました。撮れば撮るほど、自分の発想力やセンスのなさを思い知った気がして、そのうち写真を撮ることが楽しいと思えなくなってしまいました。65歳になって、これからは色々なものを手放していく時期でもあるし、いいタイミングだと思います。使わずに眠らせておくよりどなたかに使ってもらったほうが私もうれしいし。。。これからはスマホがあればいいかな。