今日は、精神科の通院日でした。病院

前回の指示通りに
抗不安薬のセパゾンを

一日2錠から1錠に
減らしてみたところ、
すっかりどこかに消えてしまっていた
憂鬱感を再び味わうことになりました。


先生にそのことを伝えると、
まずは再度2錠に戻すことになりました。

抗不安薬はあくまでも対症療法。
飲み続けて症状は緩和できても
元から治すわけではありません。

安定しているように思えたけど、

減薬に失敗したってことは、
根本から治してくれる

抗うつ薬(セルトラリン)の量が
足りていなかったのだと思います。

おそらく次回は、
抗うつ薬を現在の1.5錠から2錠に

増やすことになるでしょう。

そっか、
そうやって試行錯誤しつつ、
お薬の量を調整しながら
治療していくのですね。

まだしばらくは通院の日々が
続きそうです。