父の施設から電話があり、
初回の利用料の口座振替が
間に合わなかったので、
今回のみ現金でお支払いください、
とのことでした。

できれば振込でと
思ったのですが、
振込口座がないということで、
現金書留で送ることにしました。

 

今はインフルとコロナのために

しばらく面会ができない状態なので、

わざわざ県外から支払いのため

だけに行く気がしません。

久しぶりに現金書留封筒を買ったら
随分とシンプルになっていました。

以前は、封をするのも複雑だったし、
印鑑ももっとたくさん押してた記憶が
あるけど、新しい封筒は印鑑は2カ所だけ。
サインでもOK。



その現金を送るのに
未使用の年賀状を料金にあてました。
実家にあったものも含めて
ここ2~3年分のものが
数十枚ありましたから。

今回料金として使用しても
まだ30枚ちょっとあります。

 

ハガキや切手に交換するのも
何となく面倒なので、
たまたま新聞に載っていた記事を見て
カンボジアの地雷撤去のために
ハガキを寄付をすることにしました。

 

余った年賀状は、手数料を払っても

来年の年賀状には交換できませんもんね。