コレストロール値があがったため、
糖分を控えてみて、と先生に言われたのが
2ヶ月前。 

糖分を控えたら、果たしてどれくらい
数値が下がるのかを試してみたい、

いや、ホントに下がる?

どうやろ?
そんな好奇心から、この2ヶ月間、
一切のお菓子をやめてみました。
「減らす」という中途半端な行為で
結果が出なかったら面白くありませんから。

どら焼きや薄皮饅頭などの
大好きなあんこが食べれないのは
寂しかったけど、
何とか我慢ができました。ニコニコ

お昼のパン食も、
できるだけ乳製品を控えました。

食欲はあったので、
一日三食は、しっかり食べて、
間食はなし。

運動はこれまで通り
散歩、ラジオ体操、
簡単な筋トレ。

そして、
待ちに待った血液検査。

結果は、
悪玉コレステロール値が
142から基準値の121まで
下がっていました。ラブ

善玉は80が99に。
悪玉÷善玉のLH比は1.3

上等です。OK

ごほうびに
明日はどら焼き食べようかな。口笛お祝い